猫ちゃんの虐待反対の反対なのだ -Real happening to gato

猫ちゃんの虐待反対の反対なのだ -Real happening to gato TOP  >  2016年11月
月別アーカイブ  [ 2016年11月 ] 

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「隣人が猫を虐待している」人の質問







http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7888043.htmlより。

--------------------------------------------------
私は猫を飼っているのですが、隣人が勝手に猫避け対策をしてしまい、猫が隣人の庭に行けなくなってしまいました。
隣人になぜこんな事をするのか聞いたら、「猫が庭を荒らすから」と信じられない様な身勝手な返事が返ってきました。
猫には自分で善悪を考える事は出来ません。それを人間の身勝手で追い払うなんて最低の行為です。
遊び場を取られた猫がどれだけの苦痛を感じているか、その隣人は全く考えていません。
罪の無い猫に対して、このような追い払うという行為は動物虐待に当たります。
このような動物を虐待する人間が近くにいた場合どの様に対処したら良いでしょうか?

--------------------------------------------------
引用ここまで。


とのこと。
とんでもない隣人ですよね、そんな虐待行為が許されるわけがありません。
一刻も早く解決されるといいですね。
[ 2016年11月18日 21:09 ] カテゴリ:質問サイト | TB(-) | CM(0)

保健所で処分されてしまう猫ちゃん 01






保健所のドキュメント動画です。
冒頭の子猫ちゃんが檻から出たがる様子がとても痛ましいです。
こんなことが許されていいわけありません。
せめてもの供養で毛皮を有効活用してあげるなど、何か手立てがないのでしょうか。



[ 2016年11月18日 21:07 ] カテゴリ:保健所・処分 | TB(-) | CM(0)

捕獲されてしまう猫ちゃん 07






何も知らない猫ちゃんが捕獲機で捕まえられてしまいます。
檻の中でうろたえている様子がかわいそうです。
猫ちゃんは愛護動物、捕獲するなどもってのほかです。
このような違法行為が許されるはずもありません。


[ 2016年11月18日 21:04 ] カテゴリ:捕獲器・罠 | TB(-) | CM(0)

捕獲されてしまう猫ちゃん 06

捕獲機で捕まえられてしまうかわいそうな猫ちゃんです。
何も知らない猫ちゃんをだまし討ちにするような行為は許せません。
周りの人たちも笑って見ているだけで誰も助けようとしません、ひどすぎます。


[ 2016年11月18日 21:03 ] カテゴリ:捕獲器・罠 | TB(-) | CM(0)

捕獲されてしまう猫ちゃん 05






茶色の猫ちゃん親子のうち、お母さんだけが捕まってしまいます。
捕獲機の中でうろたえる姿もさることながら、
心配そうに周りでうかがっている子猫ちゃんたちもとてもかわいそうです。
親子をこのように引き剥がす無情な行為は許せません。


[ 2016年11月18日 21:02 ] カテゴリ:捕獲器・罠 | TB(-) | CM(0)

捕獲されてしまう猫ちゃん 04

たくさんの猫ちゃんが捕獲され、それぞれパニックに陥ってしまう残酷な動画です。
特に冒頭では3匹の子猫ちゃんたちが同時に捕らえられており、
捕獲機の中でパニックに陥っているのがかわいそうでなりません。
最後の三毛猫ちゃんも何とか捕獲されずに頑張ってほしかったのですが、結局捕まってしまいました。




[ 2016年11月18日 21:02 ] カテゴリ:捕獲器・罠 | TB(-) | CM(0)

一斉に捕獲される猫ちゃんたち 02

手作り風の簡単な罠でたくさんの子猫ちゃんたちを捕獲するひどい動画です。
一斉に捕獲されパニックに陥っていると同時に、
難を逃れたお母さんが心配そうに周りから窺っている様子がとてもかわいそうです。
このようなひどい行為は許せません。




[ 2016年11月18日 21:01 ] カテゴリ:捕獲器・罠 | TB(-) | CM(0)

一斉に捕獲される猫ちゃんたち 01

しかけられた罠で一斉に捕らえられる猫ちゃんです。
閉まった瞬間にものすごくパニックを起こしています。
一体どうするつもりなのでしょうか、かわいそうです。




[ 2016年11月18日 21:00 ] カテゴリ:捕獲器・罠 | TB(-) | CM(0)

ぐるぐる回転させられる猫ちゃん 02

ぶら下がったゆりかごのようなものに入れられ、ぐるぐると回転させられる猫ちゃんです。
とても激しい回転でひどく目を回してしまい、長い時間のたうちまわります。
こんなひどい目にあわせるとは許せません。




[ 2016年11月18日 20:59 ] カテゴリ:回転させられ目を回す | TB(-) | CM(0)

ぐるぐる回転させられる猫ちゃん 01

強制的に回転させられてしまう猫ちゃんの動画です。
まるでサーカスか曲芸師のようにぐるぐると回し、猫ちゃんも手足を伸ばしてなすがままです。
とても器用な様子に思わず感服してしまいました。
しかし愛護動物の猫ちゃんをこのようなひどい扱いをするのは許せません。




[ 2016年11月18日 20:58 ] カテゴリ:回転させられ目を回す | TB(-) | CM(0)

回転ドラムで目を回される猫ちゃん

回転ドラムに入れられてものすごいスピードで回転させられ、
目を回してしまう猫ちゃんです。
いたずらの範疇なのでしょうが、こんなことをするのはかわいそうです。




[ 2016年11月18日 20:57 ] カテゴリ:回転させられ目を回す | TB(-) | CM(0)

診察を嫌がって絶叫する猫ちゃん

何かの病気なのでしょうか、無理やり抑えつけられて診察されています。
おそらく処置が乱暴なのか、ものすごく嫌がって絶叫しています。
もう少し猫ちゃんの気持ちを考えた処置をするべきです。




[ 2016年11月18日 20:55 ] カテゴリ:医療関係 | TB(-) | CM(0)

矢が刺さった猫ちゃんの治療

ボウガンか何かで撃たれたのでしょうか、矢の刺さった猫ちゃんを治療している動画です。
とても痛そうで「にゃおーん・・」と悲痛な声を上げ、じっとしたままスタッフの手厚い看護を受けています。
愛護動物の猫ちゃんをこんなふうにするなど許せるはずもありません。
早く犯人を捕まえなければいけません。




[ 2016年11月18日 20:55 ] カテゴリ:医療関係 | TB(-) | CM(1)

注射されている猫ちゃん 03

網で抑えつけられて注射を打たれている動画です。
何本も注射を打たれて激しく鳴いて暴れます。
いくら医療行為とはいえもっと痛くしない方法はないのでしょうか?
不必要に痛めているように見えてとてもかわいそうです。




[ 2016年11月18日 20:53 ] カテゴリ:医療関係 | TB(-) | CM(0)

診察を嫌がる子猫ちゃん

何か病気の診察でしょうか。
子猫ちゃんのおなかをぐいぐい揉みこんで触診していますが、相当痛いようで絶叫しています。
医療行為とはこんなにひどいものなのでしょうか。




[ 2016年11月18日 20:53 ] カテゴリ:医療関係 | TB(-) | CM(0)

注射されている猫ちゃん 02

注射を打たれています。
0:15あたりでひどく暴れます。
もっと痛くしない方法はないのでしょうか?かわいそうです。




[ 2016年11月18日 20:51 ] カテゴリ:医療関係 | TB(-) | CM(0)

LSDの実験にされてしまう猫ちゃん

「Cat on LSD」とあります。
LSDの投与実験の動画のようですが、愛護動物たる猫ちゃんでこんな実験をするなんて犯罪です。




[ 2016年11月17日 21:44 ] カテゴリ:医療関係 | TB(-) | CM(0)

去勢手術をされる猫ちゃん 01

雄の猫ちゃんが有無を言わせず去勢されてしまう虐待動画です。
麻酔もなく乱暴な手術でかわいそうです。




[ 2016年11月17日 21:43 ] カテゴリ:医療関係 | TB(-) | CM(0)

注射されている猫ちゃん 01

ワクチン注射を打たれています。
0:10あたりで大きく鳴きます。
こんな子猫ちゃんなのにかわいそうです。
もっと痛くしない方法はないのでしょうか?これでは虐待と同じです!




[ 2016年11月17日 21:41 ] カテゴリ:医療関係 | TB(-) | CM(0)

溺れそうな子猫ちゃん

2匹の小さな子猫ちゃんが足のつかない深さの水槽に入れられ、無理やりに泳がされています。
子猫ちゃんたちは溺れまいとして必死で泳ぎ、時折ミィーミィーと悲鳴をあげます。
撮影者は時折声をかけながら励ましており、どうやら水泳の訓練のようですが、これは少し過酷すぎるのではないでしょうか。


[ 2016年11月17日 21:40 ] カテゴリ:水没系 | TB(-) | CM(0)

シンクに落ちてしまった子猫ちゃん

アクシデントのカテゴリにするか迷いましたがこちらにしました。
一体何があったのか、水道の流し(シンク)に落ちてしまった子猫ちゃんの動画です。
自力で脱出できずに「みゃーおみゃーお」と鳴いている様子がとてもかわいそうです。
お母さんも心配そうに周りからうかがって、助けようとしますがうまくいきません。
こんな様子を放置して撮影し続けるなどもってのほか、許しがたい行為に怒りを覚えます。
この子猫ちゃんがその後どうなったのか心配です。




[ 2016年11月17日 21:39 ] カテゴリ:水没系 | TB(-) | CM(0)

水バケツから逃れられない猫ちゃん

状況から察するに、家に帰りたくて窓に登ろうとしているものの、
水の入ったバケツが置いてあるため、それが邪魔で登れずに溺れそうになっているようです。
猫ちゃんの通り道にわざわざこのようなものを置くなんてひどすぎます。
そしてその様子を撮影し続けるような神経を疑います。




[ 2016年11月17日 21:38 ] カテゴリ:水没系 | TB(-) | CM(0)

無理やり泳ぎをさせられる子猫ちゃん  動画なし

子猫ちゃんを無理やり水泳させるひどい虐待動画です。
岸に辿り着いても何度も何度も水の中に戻します。
辛そうに鳴く「ミャオーン」という声がとてもかわいそうです。


[ 2016年11月17日 21:37 ] カテゴリ:水没系 | TB(-) | CM(0)

川に沈められて捌かれる猫ちゃん

悪い男たちにおそらく食用として捌かれてしまうショッキングな映像です。
川に沈めたり熱湯鍋に入れたりとさんざんなことをして捌かれてしまいます。
猫ちゃんは愛護動物なので、食べるのはいけないことです。
この犯人を早く捕まえるべきです。




[ 2016年11月17日 21:37 ] カテゴリ:水没系 | TB(-) | CM(0)

水たまりに子猫をつけてイジメる女

水たまりに子猫ちゃんをつけてイジメている女です。
母猫が心配そうに様子をうかがっています。
とてもかわいそうです。やめてほしいです。




[ 2016年11月17日 21:36 ] カテゴリ:水没系 | TB(-) | CM(0)

猫肉の業者 05-2

以前紹介した猫肉の業者 05-1と同じ内容のようで、ある意味別角度からのものです。
画質がよくないですが、猫ちゃんの首に紐をかけるシーンや毛皮加工のシーンなど、
あちらにはなかったシーンが見られ、虐待現場の背景が垣間見れます。
おしまいの方では最後の1匹になってしまった猫ちゃんが不安そうな眼差しで鳴いています。
いったいあの猫ちゃんは何を思ったのでしょうか。




[ 2016年11月17日 21:34 ] カテゴリ:食肉業者・屠畜 | TB(-) | CM(0)

猫肉の業者 05-1

動画は2:10あたりからをご覧ください。
(埋め込み動画の時間制御がよくわかりませんでしたので、お手数おかけします)

猫ちゃんを毛皮用もしくは食用として一斉に捕獲し、処理されていく動画のようです。
檻の中のたくさんの猫ちゃんの中から無作為に選ばれた猫ちゃんが次々首つりにされていきます。
仲間のそんな様子を絶望的な表情で眺める猫ちゃんたちがとてもかわいそうです。
こんな残酷な行為は許せるものではありません。




[ 2016年11月17日 21:33 ] カテゴリ:食肉業者・屠畜 | TB(-) | CM(0)

猫肉の業者 04

どこか他所の国の食肉事業者のようですが、猫ちゃんを食用として取引・加工している動画のようです。
檻の中で絶望的な表情を見せる猫ちゃんたちがとてもかわいそうです。
愛護動物である猫ちゃんを食べるなどもってのほか、許される行為ではありません。
このようなことは早くやめさせなければいけません。


Chinese Dog and Cat Markets 投稿者 pinkcarrot4


[ 2016年11月17日 21:32 ] カテゴリ:食肉業者・屠畜 | TB(-) | CM(0)

毛皮をはぎとられる猫ちゃん

http://v.youku.com/v_show/id_XNTY4MTQ4Mzk2.htmlからです。
毛皮をはぎとられる猫ちゃんの動画です。
有効活用のために毛皮を剥いでいるのか、あるいは食用のために捌かれているのかもしれません。
このような行為は猫ちゃんへの冒涜です。
丁寧に弔ってあげなければうかばれません。




[ 2016年11月17日 21:30 ] カテゴリ:食肉業者・屠畜 | TB(-) | CM(0)

猫肉の業者 03

どこかアジア系の海外のようですが、猫ちゃんの食肉事情の動画のようです。
たくさんの猫ちゃんが狭い檻にぎゅうぎゅうに詰め込まれたり、ヤットコで首根っこを掴まれたり、
愛護動物の猫ちゃんをまるで物扱いする犯罪まがいの行為です。
最後の方で涙する女性が登場しますが、飼ってる猫ちゃんが何か被害にあったのでしょうか。
であればご愁傷様としか言いようがないです。




[ 2016年11月17日 21:29 ] カテゴリ:食肉業者・屠畜 | TB(-) | CM(0)


